SSブログ
旅行(国内) ブログトップ
- | 次の10件

ダンシングクラブ [旅行(国内)]

同日に世田谷のボロ市が開催されていたのですが、他用で行けず、

大江戸骨董市を見てみました。

うーん[がまん顔]すべてのものが高いです。

ボロ市の方が楽しいかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]失礼しました。

今年の12月は土曜日が当たりなんですが、翌週から持サークルのキルト展なんですよね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

翌年の12月は土日になるようです[るんるん]

頑張って準備をしたら行けるかな[るんるん]

新宿のダンシングクラブに行ってみました。

かなり勇気を出して行きましたが、スタッフさんの感じよさで入ったとたんにテンションが上がり楽しかった~[黒ハート]

それを物語るように、誰よりも早く蟹のカチューシャ[るんるん]

気がつけば当たり前のようにお客さんほぼ、カニ~[手(チョキ)]

カニもエビも美味しかったです[るんるん]

パンもとっても美味しくて、パン好きの私はかなり食べました[パン]

バースディパフォーマンスもみんなで楽しむタイプ。これなら、祝われてもいいなぁー[るんるん]

又、行っちゃうな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20170127_145819.jpg

20170127_151536.jpg?

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東京追記 [旅行(国内)]

拓郎コンサートの夜

宿泊したのは、

駅北口から3分の八重洲ターミナルホテル。

リーズナブルですが、

良かったところが結構ありました。

自動販売機、100円から130円[ウッシッシ]

ウォシュレット、トイレットペーパーも柔らかい。

HPでガウンとありましたが、長めのしかも合わせを結ぶタイプ。

紐で無いので着心地も良かったです。

女子にプレゼント[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]のミニ化粧品、DHCのオリーブオイル入りのセットで、

初めてのDHCでしたが、なかなか良くて、 コンビニで買って使おうかと、

思えた。

セントレアの東横インに泊まった時、

私、、廊下で寝てる?

又は私の部屋に入ってきて話してる?

とマジ思えたけれど[がまん顔]

八重洲ターミナルホテル、[ホテル][満室・満席・満車]満室にも関わらず、

部屋も小さめで隣が近いにも関わらず、

音が殆ど聞こえない。廊下を歩く音さえ聞こえず、隣のテレビの音や話し声はもちろん聞こえない[exclamation]

なんだ!これは!と摩訶不思議。

何より駅に近いのがいい、

大丸の[ショートケーキ][ぴかぴか(新しい)]スイーツ売り場に誘惑される~~[ムード]幸せな時間[ウッシッシ]

ヒカリエのピエールエルメしか知らなかったのですが、

あるじゃん[るんるん]大丸に~[ムード]

しかも、北口の離れの店舗の方。上はハンズ。?

?北口には今まで近づいた事がなかったので勉強になりました♪

探し求めていた、キャラクターストリートも北口地下街に [ハート]

?いろいろな路線にも乗れて、世田谷ボロ市へ行ったときに三軒茶屋で世田谷線に乗り換えたな~とか、

とっても身近に感じました。

ryoさんが用賀は急行は停まりませんよ、と教えてくださったので、

無事にたどり着きました。

乗り換えナビなど駆使しても、そういうことまでを調べる余裕が、

まだ東京若葉マークには無いんですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]?

今まで舞浜直行でしたが、いろいろライブなどに伺わせて頂き、

?ぐるぐる回るうちに、東京たのしいと思ってます[るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美術館、コンサート、舞台 [旅行(国内)]

拓郎のコンサート主役の東京。

築地でお寿司のはずでしたが、世田谷美術館のレストランも素敵だったので、

銀ぶらをして向かいました。銀座はやっぱり、ハイセンスです。

?半日あるので国立博物館へと思いましたが、

丁度、世田谷美術館で織りと染めの達人、

志村ふくみさんの展示をしているので行ってきました。

こじんまりとした美術館で、他の展示をついでに見る事はできませんでした。

染めも織りも素晴らしかったです。

シルクを染めるのはやっぱり、いいですね。

私は綿糸、ウールで頑張ります。

レストランでおいしいステーキを頂きました。

有楽町までもどり、コンサートへ。

拓郎のコンサートは、ほぼシニアの[わーい(嬉しい顔)]カップルが多く、猛者の声やら女子の声やらいろいろ。

?やっぱり、高校生の頃からのファンなのでSMAP、久保田くんとも思い入れがちょっと違う♪

うん十歳も若返り、弾け続けて四日後あたり、筋肉痛。

70歳とは思えないカッコよさ。メロメロです。

ALFEEのお二人が来場。

Kinkiもがくやに[わーい(嬉しい顔)]来たらしい。、

あ~楽しかった。

夕飯はコンビニ弁当。

もう、へとへとでホテルへ入りたい~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]?

?20161019_214626.jpg

20161019_232732.jpg

翌日はライオンキングへ。

東京駅でやっとキャラクターショップを見つけて、しまじろうグッズをゲット[決定]

トミカランドもありトミカも。

?汐留ビルディングでめんばーと行った、エノティカロードでランチ。

やっぱり、おいしい[わーい(嬉しい顔)][レストラン][黒ハート]

ライオンキング、学生さんの団体が入って若々しい。

たっぷりのカーテンコール。

慣れていらっしゃると思いますが、やはり嬉しそうです♪

東京はたのしいです♪?

 20161020_103409.jpg20161020_100602.jpg

 20161020_114753.jpg

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リスペクト [旅行(国内)]

先週に続き、日帰りとんぼ返りで東京へ。[新幹線]

ようすけさんの、ウクレレライブに行ってきました。[るんるん][るんるん]

今一番リスペクトな若者です。

私の中ではメインはドラムですが、いやいや、ピアノも凄い、ウクレレは神業、パチカももちろん!

天才肌なんだと思っていますが、ご本人は努力のみと言われる。

挫折など味わったことが無いと思えば、もう無理、帰る・と母親に電話をしたら、母親が弟と父を置き、1か月来てくれていたと。。

立ち直れて、今こうして私は演奏を聴くことが出来る。

やはりそれなりにご苦労はされているのだとしみじみ。

気遣いもあり、親御さんの顔が見たいと思える好青年です。

おまけに、このビジュアル^^[揺れるハート]

20160920_082102.jpg

休憩タイムには、箱の中身はなんだろな?とクッキーのプレゼント。

20160920_082125.jpg

会場内を廻り一人一人とお話し。

緊張して、こっちがしどろもどろになる~[ふらふら]^^;

本当に彼全体が芸術です。

会場は下北沢のラウン。

下北沢駅から会場までの楽しいこと!

細めの路地にお店がいっぱいで、若者が多い。でも店はそれなりに

シニア向けのファッションも多い。

ジグザグに歩き、迷いながら会場へ。

今まで東京はなかなか都内に行くことはなかったけれど、

最近、東京が面白い。

東京駅について、毎度の寿司好さんへタクシーで。

グルメなドライバーさんで、話が盛り上がり、到着してドアが開いてからも、

片足降りてからのトーク、いつかそんな観光案内をしたいですと言われ、

期待してますとお名前を写メ。

今回はサンマの炙り塩、いただけて満足^^

帰りはお弁当を買って帰路に。[新幹線]

降車駅に着いたら土砂降り[雨]

帰るだけだからと、少し濡れてもと目の前のPへ向かう。

ここで悲劇が[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

信号待ち、、、かなりの水たまり・・・外歩きに慣れていないので

想定もせず[もうやだ~(悲しい顔)]真面目に待っていたら、 通り過ぎる車に

バシャ!!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]一度で絞れるほど、、

驚いていると後続車、しかもトラックに バシャ~ン!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ディズニーのびしょぬれでもこれほどかけられたことはないわ!

一緒に行ったメンバーは、傘で体をかばって、頭から[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

笑うしか無くて[わーい(嬉しい顔)]

すぐ近くに交番があるのですが、悲鳴がおばさんのためか、出動なし[わーい(嬉しい顔)]笑える[わーい(嬉しい顔)]

自分たちも運転気を付けようね・と楽しかった後なので余裕。

前も見えないような道を無事たどり着きました。

楽しい一日でした。

全ては、ようすけさん、ありがとう~[ハートたち(複数ハート)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生歌生演奏 [旅行(国内)]

日帰りですが、娘と二人で東京日帰り。

東京ディズニーシー、ザ、イヤーオブウィッシュ!コンサートラストの公演に[るんるん]

席が良くて浮かれてましたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

シーのビッグバンドビートのようにドラムのセットの位置が高くなくて、

バックバンドだから仕方ないですが、ようすけさん、ほぼ見えず[泣き顔]

娘の席からは特にちらっとも見えなかったらしい[涙]

でも、それを除けば、シンガーさん達の実力ある生歌[ぴかぴか(新しい)]

バンドの素晴らしい演奏[ぴかぴか(新しい)]

音は感動させますね[晴れ]

再来週ようすけさんのウクレレソロライブ、思いきって申し込んで正解[満月]

20160911_163850.jpg?

[↓]

皆さん写メ撮りまくってましたが、さすがに大人の私は出来ず、

これは、ラストに降ってきたキラキラ。

私たちの席だけ避けるように、左右前後に落ちました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

帰り際 、拾ったのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20160911_163923.jpg?

A~素敵でした!?

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

主人お気に入りの旅 [旅行(国内)]

去年も2回行った賢島、ニュー浜島ホテル。

去年は2回ともに、2時の近鉄でホテルまで直行!

帰りは10時の 近鉄で名古屋に直行~、

食べに行くだけ~の旅でしたが、

今年は、しまかぜに乗り、おかげ横丁経由。

20年越しの赤福氷。

座席が三列で広くてゆったり。新幹線のグリーン車より数段良いかな[るんるん]

レストランには夜の食事を考えて行かず、メニューだけ写メ。

20160604_142454.jpg?

おかげ横丁、赤福氷[ぴかぴか(新しい)]

こし餡を丸めたものが、氷のなかでヒンヤリと違う食感でおいしかったです。

 20160604_142528.jpg

20160604_142528.jpg

お昼は伊勢うどん。初めて食べたのが忘れられず何度か挑戦しましたが、いまいちー。

?ホテル、いつものようにお抹茶のおもてなし。

1枚ガラスの大きな窓が開放的。

?20160604_191610.jpg

今夜は伊勢海老祭りの花火が上がるので早めに夕食[ぴかぴか(新しい)]

毎度の画像ですが、残念なことが、、

サミットと祭りのせいか、あわび、伊勢海老、松阪牛共に

?一回り小さいー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと肩透かし。

お刺身はやっぱり美味しいですよー。?

あわび、一口食べてしまってから撮影[カメラ]?

20160604_191730.jpg?

20160604_191756.jpg?

20160604_192059.jpg

温泉は毎度書きますが、あちらこちら入りまくる[exclamation]

恥ずかしいなんていってられないくらい気持ちの良いお湯[ぴかぴか(新しい)]

偶然一人で貸切状態。なのでパチリ。

20160604_201814.jpg

賢いマッサージチェアでもみもみ~♪

このホテル、何かな?とおもったら、クローゼットの片隅にちょんとソーイングセット。

握りばさみ、針には糸が通してあって、おもてなしー。

可愛い箱には、お手玉とけん玉。

20160605_071554.jpg

部屋から花火もー!〓

その直後、雨[小雨]

20160605_071742.jpg?

次の日は大阪へ。

いつもの福太郎さんでざんまいコース。美味しかったですー!

主人のだーいすきな近鉄で 、ぐるっと1周りの旅でした[exclamation]

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

研修旅行? [旅行(国内)]

今回は、8名で、いつもの みやび観光 小野様の運転で東京方面へ。

所用を済ませて夜は、(実は第一目的^^vカナ)
鵠沼 アコレードにて サロンコンサート。

↓12名ほど乗れるミニバス、マイクロバスより座席も良くて快適でした。
 最近は、バス旅ネット社に依頼するときには、ご指名でどこに出掛けるのも  小野様にお願いしています。親切でとっても信頼できる会社、ドライバー様です。
豊田東からつながった新東名で。
運よく富士山も頭が見えました。
所用を済ませ、鎌倉に。
湘南クリスタルホテル、結婚式に使われることが多いらしくお城のようなきれいなホテルでした。江ノ電乗り放題の のりおり君 が付き、朝食も付いて、藤沢駅へのアクセスも良。総合的に◎でした。

鎌倉へ、江ノ電で。運よく紺色のレトロな車両に乗れました。
座席も年樹の入った木製。
若者からシニアから若夫婦外国人と全ての年齢層に人気の鎌倉。
年々人も多くなってきているような。 

20160327_001415.jpg

20160327_001622.jpg

↓イワタコーヒーのホットケーキ。焼き上がりまで40分~^^
 きれいなお庭を見ながら待つ^^
 気候が良いのでどこへ行ってもガーデニングが素敵です。
しかも色とりどりの花が素敵にレイアウトされて。

卵焼きやさん、たぶん全員が一度に入れることはなさそうなので、並んだもののキャンセル。

はんなりいなりとシラス卵焼きを食べ歩き。
私たちが並ぶ時には列は出来ていないのですが、8名並ぶとちょっと行列っぽくて目につくのか、どんどん並ぶ。これはどのお店でもそうでした。私たち、お客呼ぶよね~~と。

あとは紫いもコロッケ、

20160327_001532.jpg

↓又、江ノ電で藤沢まで戻り 夜のイベントへの準備をして、タクシーで鵠沼にある ライブCafé アコレードへ。ここのオーナーさん、とっても親切。

↓大好きな大好きな Y氏参加のアルバトロスのサロンコンサート。

女性5名とY氏。y氏目当てでしたが、バイオリン、ビオラ、チェロ、ピアノととても優雅な演奏で癒される時間を過ごせました。

選曲もすべて良かったです。
 Y氏ご本人はもちろん素敵すぎますが、いろいろな楽器を使いこなし、何と言ってもドラムは秀逸。胸に心に響くドラム。会場がライブCaféなので、ジャズセッションのような激しい演奏では無かったですが、ドラムが入るとキュンとするのですよ~~v素敵です。次回はジャズのライブもいいですね。

快く、スマホカバーにサインもしていただけて、写真も。
おばあちゃん軍団にひるまず優しい対応で同行者はもちろん彼のファンばかりですが、改めて素敵を実感。年甲斐もなく、みんなでキュンキュンしてました。

あの、毎回、祈るように幕開けを待ったY氏が目の前に!!!夢のようなひと時でした。 夢は叶う!

終演後厚かましく居残りお邪魔をしましたが、名残惜しく鵠沼海岸駅から藤沢駅に戻り、夕食は駅近くの24H営業の海鮮焼き屋さんへ。又、ここが気持ちの良い客さばき。店長褒めたいから出てきて~^^みたいな。

20160328_085118.jpg

↓周りは若者ばかり^^;でも、そのせいか若いスタッフがとっても良く介護してくれて、焼き物は手伝ってくれて、口が開かないハマグリ1個と交換に持ってきたのは 増量の3個! 素敵な対応。

いつもこんなに素敵な笑顔!

20160327_002428.jpg

↓翌日は川越に。
 お昼はやまやでサツマイモ懐石。
みたらし団子、ねこまんま焼きおにぎりなど食べながら~。

帰路は時間も余裕があるとのことで、いろいろなSAに立ち寄り研修終了。
来年も行くよ~♪

20160328_073446.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 旅行(国内) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。