研修旅行? [旅行(国内)]

今回は、8名で、いつもの みやび観光 小野様の運転で東京方面へ。

所用を済ませて夜は、(実は第一目的^^vカナ)
鵠沼 アコレードにて サロンコンサート。

↓12名ほど乗れるミニバス、マイクロバスより座席も良くて快適でした。
 最近は、バス旅ネット社に依頼するときには、ご指名でどこに出掛けるのも  小野様にお願いしています。親切でとっても信頼できる会社、ドライバー様です。
豊田東からつながった新東名で。
運よく富士山も頭が見えました。
所用を済ませ、鎌倉に。
湘南クリスタルホテル、結婚式に使われることが多いらしくお城のようなきれいなホテルでした。江ノ電乗り放題の のりおり君 が付き、朝食も付いて、藤沢駅へのアクセスも良。総合的に◎でした。

鎌倉へ、江ノ電で。運よく紺色のレトロな車両に乗れました。
座席も年樹の入った木製。
若者からシニアから若夫婦外国人と全ての年齢層に人気の鎌倉。
年々人も多くなってきているような。

↓イワタコーヒーのホットケーキ。焼き上がりまで40分~^^
 きれいなお庭を見ながら待つ^^
 気候が良いのでどこへ行ってもガーデニングが素敵です。
しかも色とりどりの花が素敵にレイアウトされて。

卵焼きやさん、たぶん全員が一度に入れることはなさそうなので、並んだもののキャンセル。

はんなりいなりとシラス卵焼きを食べ歩き。
私たちが並ぶ時には列は出来ていないのですが、8名並ぶとちょっと行列っぽくて目につくのか、どんどん並ぶ。これはどのお店でもそうでした。私たち、お客呼ぶよね~~と。

あとは紫いもコロッケ、

↓又、江ノ電で藤沢まで戻り 夜のイベントへの準備をして、タクシーで鵠沼にある ライブCafé アコレードへ。ここのオーナーさん、とっても親切。

↓大好きな大好きな Y氏参加のアルバトロスのサロンコンサート。

女性5名とY氏。y氏目当てでしたが、バイオリン、ビオラ、チェロ、ピアノととても優雅な演奏で癒される時間を過ごせました。

選曲もすべて良かったです。
 Y氏ご本人はもちろん素敵すぎますが、いろいろな楽器を使いこなし、何と言ってもドラムは秀逸。胸に心に響くドラム。会場がライブCaféなので、ジャズセッションのような激しい演奏では無かったですが、ドラムが入るとキュンとするのですよ~~v素敵です。次回はジャズのライブもいいですね。

快く、スマホカバーにサインもしていただけて、写真も。
おばあちゃん軍団にひるまず優しい対応で同行者はもちろん彼のファンばかりですが、改めて素敵を実感。年甲斐もなく、みんなでキュンキュンしてました。

あの、毎回、祈るように幕開けを待ったY氏が目の前に!!!夢のようなひと時でした。 夢は叶う!

終演後厚かましく居残りお邪魔をしましたが、名残惜しく鵠沼海岸駅から藤沢駅に戻り、夕食は駅近くの24H営業の海鮮焼き屋さんへ。又、ここが気持ちの良い客さばき。店長褒めたいから出てきて~^^みたいな。

↓周りは若者ばかり^^;でも、そのせいか若いスタッフがとっても良く介護してくれて、焼き物は手伝ってくれて、口が開かないハマグリ1個と交換に持ってきたのは 増量の3個! 素敵な対応。

いつもこんなに素敵な笑顔!

↓翌日は川越に。
 お昼はやまやでサツマイモ懐石。
みたらし団子、ねこまんま焼きおにぎりなど食べながら~。

帰路は時間も余裕があるとのことで、いろいろなSAに立ち寄り研修終了。
来年も行くよ~♪