SSブログ

もっと早く [生活]

もっと、早く勇気を出して買えば良かった~(^O^)

と云うのはコレ↓

P_20180606_181355-1224x1632.jpg


P_20180606_181400-1224x1632.jpg


「小さくて使い勝手がいい ちょい焼皿」

これその物が欲しかったと言うのではなく、こういうのが欲しいと思っては、や~めた、と見過ごしてきました。

電気屋さんの店頭に600円位で売っていたので、ポイントでしかも、小さいので二個買いました!


こういう事はタイミング、今まで手が出なかったのに(^O^)


<使ってみました 編>

欲しかった理由は魚のグリルの掃除に辟易(T_T)してたので、ロースターが欲しかったんです。

早速塩サバを!

フィレが一枚のプレートに収まる感じ。

我が家の魚焼グリルは標準の大きさだと思います。プレートを二枚並べて置けます。

焼き色はいい感じ!

水分が出るので、一度裏返しました。

本当はそんなことしなくても可かも。

脂が落ちないので逆にしっとり、ふっくら~。

良い良い!


次に目玉焼き。

一枚のプレートに卵三個。

電子レンジでチン♪

くっつかなくていい感じ♪


オーブントースターでチーズを焦がす。

これも良い~!


一番良かったのは、やっぱりグリルの掃除をしなくて良い事。

もっと早く使ってれば良かったです~(^O^)


↓晟君にボールプールも借りられない弟兼君は、段ボールのプールで我慢。


P_20180516_164453-1224x1632.jpg

孫2号(はくと)が、兼君に囁いていたのを思い出す(>o<)

彼曰く「弟は全く~大変だぜ(~o~)」


兼君が実感するのはいつ頃かな(^O^)




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。