SSブログ

何だか気持ちの良い1日 [生活]

晟君のたんぽぽに一緒に行く月曜日です。

年長さんになって、他の大人と過ごす練習として、ボランティアさんが、10時から1時30分までみてくれます。

いつも子供とずっと一緒に過ごしているママ達にとっては、リフレッシュ出来る時間でもあります。

私は、週1なので可愛い[るんるん]で済みますが、ママ達はちょっと嬉しそう。解るような気がします。

私はこの時間をどう使おうかと思ったときに、まず、メンバーとのランチ[るんるん]

そして、買い出し[るんるん]

もうひとつ、美容室[るんるん]

どうしても美容室に行ける日が限られてしまうので、予約が取れないことが多い。

そこで、この月曜日、開店している、しかもたんぽぽの近く。

ありました~[手(チョキ)]

当日朝web予約出来る~

今までお世話になっていた美容室には申し訳ないですが、これだけ、予定が立たないと、この隙間を使わない手は無いので、ごめんなさい[m(_ _)m]


こじんまりしているのですが、中に入ってインテリア等一目、個性的なオーナーだと解る。

空間を上手く仕切り、見通しの良い美容室が多い中、ミステリアス[るんるん]

この個性だと、ちょっと楽しみ[るんるん]

シャンプー台というより、シャンプー室[ウィンク]少し暗くて嬉しい~[手(チョキ)]

カット台は半個室。

オーナーが一人で切り盛りしている感じですが、そこもこだわりだと感じさせる。アシスタントさんはいるみたいです。

オーナーは誉めまくってくれる。

とにかく誉めてくれる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん真に受けないが、あまり、嘘つき呼ばわりするのも失礼。

まあ、気持ちよくしてくれると思い、軽くのって楽しむ。

これも失礼な言い方ですが、ホストクラブってこんなかな~[手(チョキ)]って思える[ぴかぴか(新しい)]

肝心な腕も、私にはとっても合う。あんなに話ながら、ちゃっちゃとカット、出来上がりもとっても気に入りました[るんるん]顔の輪郭とのバランスが今までで一番良くて嬉しい~。


気持ちよく店を出て、隣のスーパーで買い物。車を停めた目の前に、宝くじ売場[るんるん]

ちょっと気分をよくしてもらったので、買ってみようと云う気になった。ので、ミニを買ってみた。

窓口のお姉さんが、2回当たりますように[わーい(嬉しい顔)]と言ってくださって、あっ~2回も言ってもらえましたね~と又、いい気持ち[るんるん]


たんぽぽに帰ったら、晟君今日はとってもお利口にいろいろ出来たらようで、嬉しかった。

何だかリップサービスから始まって、嬉しい~1日。

又、夜、息子夫婦が誕生日のケーキだよと、マルコリー二のエクレアを買ってきてくれて、

本当に一口で幸せを感じる美味しさ、値段だけはあります!

下世話ですが、1本600円以上[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

一日中嬉しい日、始めてかなー[ぴかぴか(新しい)]


20170522_205003.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピクニックアイディア乳母車買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。