SSブログ

一日目ブログ削除したので、復活 [お仕事 キルト]

初日、会場は全てLEDになり、前のように蛍光灯の色味が違ったり、明るさが違うと言うことが無く、スポットが効かないくらい明るいです!
壁も塗り直してありピカピカ。
ここにクリアピンで穴を開けるのは本当に忍びないです。
でも!やらねば!
担当の方も使っていただいてなんぼですからと言って下さるので、すこしはホッと。

出品出来なかったメンバーもあり、前回よりも二面壁面が減りました。
次回には又復活の予定です。
この年代、いろいろと雑多です。
その中で、皆さん良く頑張って完成させていると思います。
最後の最後の、私の、ここにこれを入れたら又良くなるね!の一言にアイアイサー!と即取りかかり、イメージ通りにアップできる。
みんな!素敵だよ!
私は今、次回のセントレアキルトのまとめをやってます。
もうすぐキルトに廻します。


nice!(2)  コメント(0) 

キルトハーツパッチワークキルト展2日目です。 [お仕事 キルト]

Collage 2019-06-26 04_55_25.jpg
初日に続き、今日も多くのご来場に感謝いたしますm(__)m

↑男性の来場皆様、しっかり見ていただいています。
女性も眼鏡を出してしっかり見ていただいています(>o<)
ありがたいやら、恐縮するやら~
沢山誉めて頂く私の役目、超おいしい役どころです(^O^)
最近、古いメンバーさんだった方がちょくちょくご来場。
これは、実はとても嬉しいことなのです。
やめられる理由は色々ですが、まさか、先生が嫌だから辞めますと、面と向かって言う方は、そう思ったとしても皆無です。
ですから、キルト展に足を運んでくださって、もう一度やりたい、などと言われると、
素敵なイケメンにサラヘヨと言われるより、とろけそうに嬉しいのです。
あ~良かった( -_-)私を嫌いじゃなかった~(安堵)
1つ心の澱が降りたようなそんな気持ちです。
明日も嬉しい出逢いが有りますように(*⌒▽⌒*)
おまちしています。


nice!(1)  コメント(0) 

キルト展、ご注意 [お仕事 キルト]

*下記情報について、情報を頂きましたので、補足します。

レストラン、普通のランチも有るようです。と云う情報を頂きました。
金曜日打ち合わせしますので、確認してきます。
でも、多分普通と言っても高めですね。
会場係さんのランチとしては頂けないかなァ~(^。^;)
******

そろそろキルト展のDMを発送致します。
P_20190530_195851.jpg
P_20190530_195905.jpg
そして、美術館レストランでのランチを楽しみにお出かけの皆様。
本日の中日新聞紙面にも案内がありましたが、
美術館リニューアルに合わせて、レストランが代わります。
一つ星レストランとの事。
ランチも5000円~のコースになります。
美術館としてはなかなかのグレードアップです。
素敵な美術館で素敵なレストラン、しかもゆっくりコースで頂く。
これも楽しみです。
ただ、今までのように気楽にランチとは行きませんので、ご案内いたしました。
ご安心ください。茶席は今までと同じようです。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

nice!(1)  コメント(0) 

吉◎拓郎ライブ始まりました! [生活]

最後になるかも知れない、拓朗のコンサートが始まりました。
私は浜松までまだお預けです。ほかの会場は全滅(>o<)
やっぱり、知りたいので、セトリ調べました。
一曲目から号泣じゃん!
同年代には様々な問題を抱えて日々過ごしている方も多いだろうと云う、拓郎の思いなのか。
一曲目から、応援ソングじゃん!
前を向いて頑張ろう~!

かれこれ、50年位のファン暦です。
久保田君、SMAPのファンクラブには入ってますが、拓郎のライブはほぼ参戦してこれました。当たらなさすぎて、ファンクラブ辞めた方も有るようです。
今回はファンクラブに入っていても、どこもチケットが取れない方も多く、転売価格30万まで行ったらしい。
我が家は主人と2人でファンクラブに入っているのと、運も良くて、今までも外れた事がありません。
今回、同じ会場が2人当たってしまい、お友達に分けてあげました。
今回は顔写真付の証明書が必要で、いくら正規の金額でお分けしたとしても、会場にチケットの名前、住所の証明書しかも原本を預けないと、その方は入場出来ない事に。
お友達に正規価格でも、差し上げるんでも、難しい事に!
転売チケット買っちゃった人、
入れる術が無いじゃん(^。^;)
しかも、怪しい席周辺の席には、転売のチケットの可能性有りの張り紙がされていて、再度身分証明書を提示!
凄すぎる~(>o<)
知れば知るほど、なが~く離れないでファンでいて、しかも熱烈強烈マニアックな方が多く、拓郎の魅力がそれだけでも分かります。
泣くに決まっているので、グッズのタオルを購入!
運良く、伝説のライブ会場!神田共立講堂でのライブも当たったので、6月7月は、キルト展も有り超忙しい~(^o^)
頑張ろう~
終わるともぬけの殻になりそう。
1549343920812.jpg
かっこいい~[黒ハート]73歳!

nice!(2)  コメント(0) 

またまた、穴があったら入りたかった話 [生活]

ひさしぶりにこんなに恥ずかしかった~と云う出来事!
美容室にカラーに(見栄を張りました(>_<)
白髪染めです!)
行けないので、
塗り塗りしてます!

老眼鏡を癖で頭の上に乗せるでしょ!
そして、それを!
かけるでしょ!

鏡をみない限り気が付くはずも無いでしょ!
メガネのチョウチョが黒くなって、そのまま鼻の当たるところに、ね!
ハの字を書いたみたいでしょ!
あ~恥ずかしい~(>o<)
前にも穴にあったら入りたい事有りましたが。
幸い、教室の日で、あっ!トイレのタオル替えるのを忘れた!と思ってトイレに行ったので、鏡を見て気が付いた!
外出先でなくて命拾い~~

1500098665349.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ついに [生活]

ついに!65歳と云う第2の人生に突入した感じ。
年金受け取りの手続き、サッパリ分からない。
主人に丸投げ~

自分達の誕生日を祝うことはしませんが、
娘一家は、私が子ども園のお迎えなどしてきたおかげで、何らかのプレゼントを持ってきてくれます。
目のマッサージ機だったり、プチ肩もみだったり、
今年は、キッチンでも使えるよ、と、首に掛ける送風機。
ヘェ~なアイディア商品。こういうのこそ、自分用にはなかなか買えない代物ですね。
晟君からは、いつもメッセージカードをもらいます。
元気で明るくしてくれているだけで有り難いと思うので、それで充分。
今年は、トミカワールドに行ったときに、トミカのモナカを買ってきてくれました。
ありがとう~!
そして、運動会、
全ての競技に工夫を加えて参加させてくれて、先生方の尽力にただただ頭が下がります。担任の先生には特に付きっきりで、いつもこのスタイル、腰が痛くならない事を祈るばかりで、プロとはいえ、お疲れのことと思います。
兼君も外泊出来て、未就学児のかけっこにママ抱っこで参加。参加賞、早速開けてます。
本当に素敵な学校です。
19-05-22-21-29-40-896_deco.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

今コレにはまって [生活]

生徒さんが持ってきてくれた「先代萩」
切り花でも、水揚げも良く緑と紫のコントラストも素敵~!
苗をネットで探しまくり、即オーダー。
店頭にはなかなか無いようです。
手間の掛からない育て方も嬉しい。
もう一つは、昔いっぱいあった「ストレプトカルペラ」
青い花で釣り鐘ヤオダマキみたいに長い茎の先にプランとして可憐。ちょっと摘まんで挿しておくとどんどん増えます。
久しぶりに思い出し探してみます。
P_20190509_064600_1.jpg
P_20190509_064525_1.jpg
P_20190509_064500_1.jpg
SC35_sax17.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

豪華連休が終わって [生活]

長かったような、短かったような。
主婦には縁のないGWです~。
気候も良くなり!やっと本格的にキルト展の準備
&セントレアキルトの準備、ディズニー旅行の準備、
キルト展終了後の河口湖行き、等々の
楽しい準備開始~。
心配事も多いですが、楽しいこともいっぱいです。
1557183182455.jpg
1557183114076.jpg
P_20190505_134143_1.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

鯉のぼり [生活]

きょうは、穏やかな日です。
孫四号も外泊。
デッキでシャボン玉。
空き地でごろ寝。
通りすがりのドライバーさんもニッコリ。叉は目を疑う(^O^)
今夜は叉ママと病院へ帰ります。
P_20190428_103442_1.jpg
P_20190428_101551.jpg
P_20190428_103847_1.jpg
P_20190428_104118_1.jpg
我が家の八重桜は今満開!
P_20190428_101811_1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

急がないとね [生活]

[雨]が続き間近に迫ったこどもの日の鯉のぼりが揚げられないでいました。
やっと、雨間にポールを立てました。
風が強くて[台風][冷や汗2]幟を揚げるのは断念。
でも、今年はいままでにない![手(チョキ)]
こんなに真っ直ぐに建ったのです!そのせいか、矢車もいつになくカラカラと良く回り楽しい~
P_20190427_091125.jpg
明日には、鯉も幟も揚げられるかな

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。