SSブログ

おとぎの国はエラい事に [TDL&TDS]

4月来のディズニー。

ハロウィン最終週の土日ときて、

コスプレしたお姫様やヴィランズやheroがいっぱい!

クオリティはともかく、力の入れように感服。

私たちおばさん?おばあさん?は3グループに分かれて出陣。


バケーションパッケージなので余裕ですが、一日目のランドには、お昼頃の到着なので、当たり前に、もう、ファストパスは発券終了。

三つのショーの抽選も全て外れ。


その分皆がショーを見ている間は、ファーストフードやトイレは空いている。

レストランの予約も取れず軽食で凌ぐ。


2日目は朝から張り切れるので、特典の朝食は捨て、六時に始発のホテルのシャトルバスで出発。

いつもより早く来た成果、かなり前方をゲット。

もちろん私は走れないので、グループ内の若手が走る~!

無事にトイ・ストーリーマニアゲット。

バケーションのパスも持ってるのに~。


シーは何か一つ予約をしていると、反対側まぇなかなか攻めれません。


12時40分からのビッグバンドビート。

ちょっとランチの事でバタバタして、申し訳ないことに一名、バケーションの席でみれなかったことが、申し訳ない気持ち。

ドラムもようすけさんじゃなかったし、私も彼女を待って入れば良かったと今更思う。

ちょっと慌てていて、わたしの配慮が足らず悪かったです。


もうハロウィンは避けて行こうと思います。それこそ、一年先の事を言って鬼に笑われます。

18-10-29-20-56-11-724_deco-480x640.jpg


次の楽しみは、12月の世田谷ボロ市。

今年は土日に開催。

土曜日に行くので、夜のボロ市を見ることが出来ます。

寒いかな~。

catsも取ってしまったし、行くしかない!!と心に強く念じる。



共通テーマ:日記・雑感

準備 [TDL&TDS]

早いもので、あと2日で夢の国です。

6ヶ月前、それっとアクセス、なかなか繋がらない今のリゾートの現状。

何とか一時間後に繋がる。

何とか五部屋ゲット。

からの、もう直前。


すでにチケットアウト、入場制限は間違いない!

私たち一行はバケーションなのでファストパスも付いてますが、

どんどんディズニー恐ろしいことになっている。


ハロウィン最後の週だから仕方ないです~。

お祭りや学芸会の関係で、この日しか取れなくて。


で、最終準備として、白髪染めをしました。

ケチくさいですが、今行けている美容室、(いつもの所は問題ないのですが、予約を取りづらく、当日でもホットペッパーたで予約出来るところに行ってます)

で、こじゃれたお店で技術も良いのですが、こういうおしゃれなお店は、

黒の染め剤が無いのか、少し茶色なので、分け目の白髪が存在を残した状態で、うっすら茶色。

いつもがっかりするので、自分で一番濃いのを買って染めてます。


中に入っている大きめのビニール手袋。

皆さんご存じだと思いますが、

私は何かのサイトで見て目からウロコ。


輪ゴムを掛ければ抜けないんですね♪


P_20181024_162101-734x1305.jpg

こんな時しか役に立ちませんが(^。^;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春休み [TDL&TDS]

まず、先日のブログの内容を訂正しますです。

ディズニー、ブライオリティーレストランの予約について。

今は並んでも良いとのことです。

また、当日の朝Webからも可。

店頭にて登録も可とのこと。

予約しなければ食べられないと言うのは、一年間実施したかしないかくらい。


暑くも寒くもない好天に恵まれ、行ってきました。

春休みのディズニー。

覚悟はしていたものの、シーは入場制限(T_T)。

そちらからランドに流れてくるので、ランドまでえらいこっちゃの大騒ぎ。

孫がリスペクトしているカリブの海賊へとりあえず。

予約しておいたレストランへランチに。

孫はウキウキとカツ定食を頼み、おいしそう~と言った瞬間、パワーダウン。

一口も食べられないほどの頭痛。偏頭痛持ちです。

早々に外にでて、ベンチで休むも、良くなくて救護室へ向かう。

その途中、大量にもどす。

幸いにも、一滴もこぼさずビニール袋に収まり周りを汚さずにホッと一息。

初めての救護室。

親切な保健師さんが対応。

ベットが10位あり、休ませてもらえた。二時間ほど眠り、気ぶんも良くなったようで退室。

その間、初めて抽選と言うものに当たったショーベース。しかも、真ん中五列目。

仕方なく自然消滅。

孫が楽しみにしていたブルーバイユもキャンセルしてホテルへ。

イエーイ、今夜の食事はラーメン~。

アハ、ちょっと寂しい(>_<)

P_20180331_185418-1224x1632.jpg


翌日は調子も戻りモーニングを食べて、ゆっくりの出発!

なんとか、楽しめる程度には回れました。

18-04-01-23-53-16-302_deco-960x1280.jpg

今のトレンドは、↓これかな~

ブチ模様の耳つきターバンはアダルトから子ども、男子にまでの人気♪

カチューシャじゃないので、痛くなくて、家で洗顔の時にでも使えそう(^O^)

それから、ミッキーのランドが出来たときに買った覚えのあるキャップ。シンプルで可愛い~

P_20180401_230557_BF_1_1-1224x646.jpg

凄い人混みの中頑張りましたが、まだまだ、筋肉を付けないと1日歩き回るには足が持たないかな~(>_<)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3dayバケーション [TDL&TDS]

キルトハーツ恒例、ディズニー旅行。

今年は虫の知らせか、5月に実施。

後でお嫁さんの出産が10月って分かった[るんるん]

いつも秋冬なので、5月は正解[るんるん]


みやび観光様小野ドライバーさん、いつも指名で受けて頂いてありがたいです。

贅沢に中型バスに13名。一人2席[るんるん]


傘もささずにすみました。

3dayバケーションだったので、少し安いディスカバーホテル[るんるん]

それでも、安い海外に行くくらいにはかかる。

13名も行くことがすごい!


ミラコスタ、オチェーアノのスペシャルディナー。

どれも、一口で味を感じる[ぴかぴか(新しい)]

お値段だけはあります。

20170529_083814.jpg

20170529_083939.jpg

アーリーエントリーでも少し気を抜くとこんな風[泣き顔]

15分早く入園出来る特典。

私的にメインイベントは

なんと言ってもビッグバンドビート!

ここに毎回入ってもいいと思えるくらい。

お目当てはドラムスようすけさん。


一か八かの当たりを祈って幕開きを待ちます。

カーテンが上がる前の1叩きで、やった!ようすけさんだ!

とわかる!

そのくらい力強い張りのある、ドキドキするような音[るんるん]

全日合わせて、3回ようすけさん!

素敵すぎます。

全体がノリノリになります~〓

ミッキーのアドリブにも対応[るんるん]

ミッキーがスティックをくるくる出来ると、ようすけさんは気を使われているのだと思いますが、自身は回すのを控えられてる感じがする[ぴかぴか(新しい)]


これだけで来た甲斐があると云うものです[るんるん]


ミッキーともたくさん会えました

20170529_084039.jpg

グーフィーは紳士です。

待ち時間5分ということもあり、一組にとっても時間をかけてくれます。

あっという間の夢の国でした


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1ヶ月振りのディズニー [TDL&TDS]

先月はサークルで、

今回は晟君と。

?晟君と来るときは、いつも、ランドホテルのコンシェルズですが、

ガイドツアーが無くなったので、思う壺のバケーションパッケージ。

ハーバービューを取りたいと思うと、当たり前のように、バケーションでないと無理[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハーバービュー、スペレチアルーム。

5階のサローネでチェックイン。

首都高が 事故渋滞だったので、途中で一般道へ出たので到着が2時半。

丁寧なチェックインなので、5時からのオチェアーノのディナーに 間に合わないので、ランドは辞めて、シーをふらふら。

オチェアーノのクリスマススペシャルディナーコース。

お値段だけの事はありました[ぴかぴか(新しい)]

癖になる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ディナーの途中で、晟君達はお部屋へ戻ってファンタズミックを鑑賞。

私は残って、テラスへ他の方より早く案内され、良い場所に。

なぜひとりぼっち?と思っていたら、他の方も案内されてきた。


?■白子のブランダードと根菜のピュレ

 金目鯛のマリネと鮑

 クリスマスツリー仕立てのサラダを添えて

■オマール海老のスチーム ブルグールとビーツのブレゼ

 ジンジャービスクソース

■甘鯛のポワレ サフラン香る白菜のブロス

 トリュフを散らして

 ☆別途¥800で「タラバ蟹」を追加いただけます。

■牛フィレのグリル 里芋と牛スネ肉のグラタン

 マディラソースとカマンベールのフォーム

 または

 鹿ロース肉のロースト ポワブラードソース

 トランペット茸のピュレとリンゴのヴォローヴァン

 パンデピスのアクセント

■ハート型のメレンゲに入ったクレームダンジュ

 苺と柚子のソルベ

■コーヒーまたは紅茶


ディナーの後、部屋に戻り、クリスマスのショーを見る。

シーへ再入園、アリエルは終演だったので、タートルトークへ。

きょうもクラッシュ、絶好調[るんるん]

お土産を買って部屋へ。

すでに10時は過ぎているのにまだまだ多くの人がお土産を買っている。

いつも、皆を急かして時間を守っている事が空しい~[がく~(落胆した顔)]

明日は雨の予報[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

事故渋滞といい、雨といい、晟君らしい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか、小降りでありますように。

20161118_230035.jpg

20161118_230144.jpg

20161118_230302.jpg

20161118_230401.jpg?


?2日目

朝から[雨]

私と晟君は部屋から[雨]バージョンの海上ショーを。

パパとママはfastパスがあるのでアリエルヘ。

シャボン玉が出た頃、機械の不具合で休止。

12時からのビッグバンドビートへ。

バケーションの指定席は中央の10列目辺りから。

中央の席。

カーテンが開く前の音がやたらに若い!もしや[るんるん]

でもドラムス、ヒデさんでした。

と、思ったら!ようすけさん、ピアノを[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

jazzピアノらしい素敵なパフォーマンスでした!萌え~[かわいい]

見られる可能性が少ないピアノ演奏。

ドラムの方がもちろん見たかったですが、それでも素敵でした[exclamation]

ミッキーグリーティングの予約をして休憩。

フリードリンク券があるので、そこそこで休憩。

ミッキーのグリーティングおわり、ホライズンベイにランチ。

ミッキー[るんるん]久しぶり~[手(チョキ)]

ランドに移動。ハニーハント、ジャングルクルーズ。

パレード。

今夜はセレブレーションホテルに移動。

四人部屋としては広い方です。

トイレが全くの独立で良いです[るんるん]

翌日はゆっくり起きて、築地すし好へ。

端のカウンター担当のいたさん、もう少し愛想が良いといいんですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お寿司は美味しいのに。

東急プラザ銀座。美味しいクレープを。

三越など銀ぶら。

暑いほどの天気で良かったです[るんるん]?

?20161120_083332.jpg

20161120_213440.jpg

 

 

 


コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

シー二日目 [TDL&TDS]

プレミアムツアーが無くなってからのはじめてのディズニー。

四人グループに完全に分けて、

スマホでショーの抽選。

私は二日目外れ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

並びましょう~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日からのチャレンジ結果。

BBBに3回。1日目はよしさん。

?二日目はようすけさんにパフォーマンスが良く似てきた、若い方。

前は一回くらいスティックを回されてましたが今回はようすけさんばり。

でも、やっぱり、ようすけさんを重ねてみてしまう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

トイ・ストーリーマニア2回。?

マーメードラクーン1回。

インディジョーンズ2回。

ミッキーとミニーちゃんと写真撮影[ぴかぴか(新しい)]

食事の時間も関係するので回れないところもありましたが、2回とか入ってるのでしかたないですねー。

夜には足が上がらなくなり、マーメイドのお姉さんにこちら側で車イスを借りられるところは無いですか?と聞いたところ無いとのこと。

カナレットは本当に10年ぶりくらい前ですが、コースが出来てそれも美味しかったです。

比較的予約が取りやすいと思うので、これからここもいいかな[るんるん]

ブッフェはほぼ食べた感がなく勿体ないかな。年をとりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アーリーエントランスからの入園後、インディジョーンズに一番に行ったら、5分待ち。

fastパスも発券。降りたらちょっと待って直ぐもう一度。

降りたら、見たことの無い行列になっていた。ミッキーグリーティング場所を遥かに越えたところまで。

するすると2回も乗ったのが奇跡に思えた。

?camerancollage2016_10_17_093847.jpg

camerancollage2016_10_17_094516.jpg?

疲れたけれど、それでも幸せ感の方が勝るところが

ディズニーマジック[ぴかぴか(新しい)]?

来月はクリスマス、バケーション~!

ミラコスタハーバービュースペレチア。

楽しみ[るんるん]?

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシー [TDL&TDS]

天気もよくてまずまずの出発。

20161015_084930.jpg?

?20161015_085140.jpg

今回は、お孫さんが産まれたりの拠ん所ない事情で参加できなかった方もあり、

16名のツアーです。

?今年からプレミアムツアーが無くなり自力で走り回ることに。

?BBBのラス回、ネットの噂では、

なぜあんなにラス回は盛り上がるんだろうと書いてあることが多い。

今日実感!

ぜんぜん違います。

観客と演者がひとつになった感じ[ぴかぴか(新しい)]

しっかり、パフォーマンスのやり取りもなされていて、盛り上がりました!

噂は本当だった♪

ようすけさんで無いのが残念だったです[exclamation]

明日もシー[ぴかぴか(新しい)]?


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます