SSブログ

ひさしぶりの森牧場 [グルメ]

半年振り?かな。
きょうは、孫1号と3号を連れて、半田森牧場までステーキを食べに行きました。
我が家から1時間半位。
10組ほどの予約看板が揚げてありました。
予約は必須です。
サラダはパリパリ。
コーンスープは濃厚。
お肉はランチ170gでもなかなかボリューム。
私は半分孫にあげても満足。
ご飯はとろろが付いて来ます。
そして、デザートのフルーツが他では食べられない位美味しい。きょうは、スイカ。
アイスクリームかコーヒーがアフタードリンクで選べます。
アイスもとても美味しいです。
Collage 2019-03-27 14_20_14.jpg
お部屋は個室で掘り炬燵でくつろげます。

メンバーと行こうねと言っていましたが、先に孫と行ってしまいましたm(__)m
次は皆さんとね。
このブログ見たメンバーで、是非!と言う方は、LINEメッセ送っておいて下さい~〓

nice!(2)  コメント(0) 

シェモンアミにて [グルメ]

主人のbirthdayのランチに、
みよしのシェモンアミさんへ。
相変わらずの人気。
絶対に予約必須です!
シェフのおまかせコース。
いつものことですが、何を頂いても美味しい!
本当は女子の多いお店は苦手な主人ですが、私からの口コミに、さすがに少し興味有り。
パンを4個も食べました。
料理は一口一口が美味しく、間違いない!
birthdayのデザートプレートに、オルゴールのサプライズ[るんるん]
ちゃっかり自分が行きたかった[ほっとした顔]と言うのも有りですが。
チープなプライスでも、
ずわい蟹、ホタテ、かき、ほろほろ鳥、フォアグラ、キャビア、などなど、あ~堪能!
Screenshot_20190219-140339_1.jpg
19-02-19-13-27-14-219_deco.jpg
19-02-19-14-02-24-412_deco.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

スペイン料理 パンブローナ [グルメ]

シェ モンアミさんに行きたいと思っていましたが、残念な事に、月に二回のお休みの日と重なり、前から薦められていた、スペイン料理のパンブローナさんへ。

住宅街にあり、通りがかりに見つけるお店では無く、口コミで皆さん行かれるのかな。



スペインに行ったとき、ホテルのパエリアがイマイチで、他でも食べましたが鶏からの脂が合わなくて食べられず、日本の方が美味しいかと思ってしまいました。


品の良い奥様が迎えてくれて、テーブル数6席位でカウンターが6席位。

1人でも入りやすそう~(^o^)

お料理はランチで一番安いセット、

前菜、有頭海老のアリオリソース これが一押し。 海老も美味しいしソースがとても美味しくて、ソースを拭うように付いて来るバゲットがまた、美味しくてお代わりがほしいほど。

パエリアはセットの場合は二名からの取り分け。

三種類から選べますが、同じにしないといけません。

それぞれ食べたいときは、単品メニューから選ぶということです。

美味しかったです!

トッピングの渡り蟹も身がふっくらと、海老もしっかりしたエビの味!

パエリア好きの私だと単品メニューでたのみたい。


帰りにはシェフが挨拶され、ゲストを大切にしてみえるのがわかりました。


また、行きたいと思えるお店でした♪

営業日は確認してください~(^o^)


18-03-23-17-11-05-709_deco-960x1280.jpg

18-03-23-17-33-16-823_deco-960x1280.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子会 [グルメ]

入院中に他のメンバーは一度集まっているので、私だけ久し振り。

お値段が五百円アップしましたが、

それなりにボリュームもアップ!

これって、プライス上げての品数も増やし~の、では、元も子もない、、のでは?

と思ってしまうくらい。


和食は、小さな器の中に10位は様々な味が含まれ、本当に和食は奥が深いと思います。


18-02-10-22-01-21-872_deco-960x1280.jpg

18-02-10-22-02-56-459_deco-960x1280.jpg


18-02-10-22-04-17-951_deco-960x1280.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

簡単~ [グルメ]

20170714_131141.jpg

[↑]ふたを開けたところです。


炊飯器で煮豚。

普通にご飯を炊くのと同じ。

レシピの味付けはすこし我が家にはからいので、

少し甘めですが、


醤油 80cc

みりん 100cc

砂糖 大さじ1

酒 50cc

しょうが  ひとかけ(薄切り)

ねぎ  1本(ぶつ切り)


豚肉と一緒に入れて、アルミホイルをかぶせ、

炊飯のスイッチon。

炊き上がったら保温を消して、しばらく置く。


柔らかくて美味しい煮豚になりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチのお得なアメリカフェ [グルメ]

20170710_160413.jpg


今日は、せいくんが、たんぽぽで、午前中ボランティアさんにお世話をしてもらう日です。

いつもは、リハビリに行ってますが、時々ランチに。

今日のランチはアメリカフェ[るんるん]


駐車場はすぐにいっぱいです。

隣に名鉄協商の駐車場があり、お店でサービス券がもらえます。

向かい側のバローに停めてくる方もあります。


メインが何種類かあり、私はパエリアを頼み、

チーズフォンデュ、薄焼きピザはテーブルサービスで食べ放題。

ドリンクもラージサイズ、サラダもラージサイズ、ほかにデザートもついています。


これは、人気があるはずです[るんるん]

味もお店の方の感じも、仕事ぶりも良くて、久々にもう一度来たいと思えるお店でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーカーマン [グルメ]

100x100_square_16364059.jpg

名古屋市名東区にある、パンの美味しいお店、ベーカーマンに行ってきました。


TVで放映後は近寄れなかったお店です。

といっても、その前から駐車場にも入れないくらいの人気店。

今日も、お店の前には車が並んでしまい、警備員さんが、地図を渡して、第2駐車場に案内。丁度空いたので店前に停め、予約をしておいた食パンを受け取りに。

狭い店内は人がいっぱい。

私は食パン狙いなので、クロワッサンと四角いデザート系とカスタードパイ。

食パンは4本。

ところが、食パンを暴買いしてるのは私だけ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん結構な量の菓子パンをトレーに。

車の中で、クロワッサンを食べたら、何と!美味しすぎ!

しまった、もっと買えば良かった~[手(チョキ)]

食パンも家に帰って試食。

パンの虎より好きかも[るんるん]

翌日、トースト[パン]

トーストするとパンの虎の方がサクサクかな。

食べ過ぎる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

100x100_square_15977956.jpg

100x100_square_15977956.jpg100x100_square_24659504.jpg100x100_square_35608009.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

諦めのあと咲き [グルメ]

今日25日は、ツー様のバースディライブ。

行けません。

ツー様グループに誘いを掛けたものの、諸事情にて行けず。


残念会開催。

以前、女子会でOシェフのお店にも行きましたが、確かに美味しくてリッチでしたが、

私は、ほぼ地元の(でもないか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

シェモンアミの方が好きだな~。

と思っていたので、

行きたい気持ちがいっぱい!

残念会はここしかない。


シェフお任せランチコース。

ランチなのに高級食材あり。

全て5つ星。

デザートも女子がニンマリの数点盛り。

どれも美味しい。

数点盛りだとホテルのバイキングのようなものが多い中、どれも一品でも成り立つ見た目。

嬉しかったのは、パッションフルーツそのまま中身をかけてあったブリュレ。

やっぱり、ここはいつ来ても間違いない。

でも予約していかないと無理です。

100x100_square_8983409.jpg


そして、大きく移動して、岡崎サービスエリアに、下道で。

目的はパンの虎の食パン。

ここのは本当に美味しい。

いつもはメンバーが焼いてきてくれるのですが、今お休みなので美味しいパンが食べられません。

予約をして、待つこと一時間くらい。

無事ゲット[るんるん]

ハード系も美味しい。カンパーニュとバゲットもゲット[るんるん]

MG_3797-210x210.jpg

DSC_3745-1024x819-210x210.jpg

夕飯は私はパンと美味しいコーヒーでも入れて[るんるん][るんるん]

主人は丸天のハンペイ。


主人とは行けない(行きたがらない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])コース、完了~!

楽しかったです[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの [グルメ]

10年ぶり?位[ぴかぴか(新しい)]に[かちかちやま]へ。

このお店は、移転される前からのファン。

今の店舗では無いメニューですが、

いか団子、カニ炒飯、天津麺など

美味しくて、今度は何を食べようかと楽しみでした。

今はメニューも限定で効率の良いラインナップ。

本当に久しぶりなのに、元気な奥さまは覚えていて下さって、嬉しかったです。

主人は600円のランチセットの拉麺。

わたしは、メニューに無いけど、大体普通のそばメニューは、揚げてもらえることが多いので、聞いてみたら、はい!裏メニューで!と[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに美味しいあげそば食べました。

次回は炒飯が食べたいです[るんるん]

最近中華屋さんの炒飯が食べたい!

20170511_224708.jpg


今日は大失敗をしました[げっそり]

明日は晟君の遠足。

それが、昨日の夜から遠足は今日と思い込んでいて、

朝、晟君の着替えもさせず、ゆっくりしていたら、出勤のママが大慌て[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はママ方のおばあちゃんがたんぽぽに連れていってくれる日で、ママと一緒に晟君は出掛けます。

それでも、私は気がつかず、あれ?早く出るの?なんてとんちんかんなことを[泣き顔]9時に出掛けると思っていたので。

ところが、遠足は明日!

大慌てで晟君の着替えをして、出発[げっそり]

あ~あ[m(_ _)m] やっちまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もうろくしました[げっそり]落ち込むわ[涙]

お嫁さん、遅刻しなこったかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

うちのお嫁さんをちょいちょい誉めますが、

今日のことも、普通ならパパにこんなことがあったと言うでしょうが、

息子はなんのこと?って。

へぇー言わなかったんだ。辛抱強い[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の女子会 [グルメ]

春のお料理は何月が良いでしょう?  では、3月で、と云うことで。

春満載のお料理の数々でした。

特に蒸し寿司の寿司飯は感動ものでした。

定食を選ぶのとは違い、季節折々の創作をしなければならない、

飽きられない創作をしなければならない、

料理人としてのプライドで出していただく一品は素晴らしいです[るんるん]

お客さんが、これなら自分が作った方が美味しい、なんて思ったらプロとして負けですから。

私の仕事もそうだな、と思いますよ、

アドバイスを求められたときに、どれくらい相手が納得できる返事ができるか、

そこが大事。

20170310_053908.jpg

20170310_053950.jpg?

次回は夏の先取り料理、6月。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます