SSブログ

復活 [生活]

教室のおやつは当分パウンドケーキ。
ケーキミックスを箱買いしたから(>o<)
で、未開封のグリーンティーで和風に。
そして、いちご大福を作ろうと思って買ってあった白あん。
いちごの小さいのが出回らなくて作れないので、
パウンドケーキの芯に入れてみました。
和風で美味しかったです~。
そうそう、パンを焼いてくれるメンバーから教えてもらったのですが、白あんにインスタントコーヒーを少し混ぜると、栗ペーストみたいな味になるんです。
私の感じ方だけかも知れませんが。

そして、海ぶどう。
廻る寿司屋さんで出ていたら三皿頼むかな(^O^)

うっかり、冷蔵庫に入れてしまい、面影もなくへたってしまいました(T_T)
あきられ切れず、
そうかァ~[ひらめき]
海ぶどうは南国のだから、冷蔵庫にいれてはアカンですわ。
なら、
ぬるま湯にちょっと入れて、ふるさとを思い出させてあげたところ、プリップリに!
やった[わーい(嬉しい顔)]

ところが、[冷や汗2]
もずくの酢の物に入れたところ、
ありえへん、小さくなりました。
お酢は嫌いなようです。
生きてるね!

P_20190418_185204_1.jpg
P_20190414_063520.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。