SSブログ

リベンジ旅行 [旅行(国内)]

話せば長い話です。

何十年か前、みんなと鳥羽へ旅行に行きました。

台風直撃か!と言う日でした。

子どもは皆、小学生。

とりあえず、集合して相談の後解散、と言うつもりでしたが、弱気なのは、舅姑と同居の、か弱い私だけで、

全員、行くに決まってる~(^o^)という回答。


出発~(>o<)


スペイン村に着きました。

台風が今夜にも直撃情報で、園内、入園は出来たものの、どこもかしこも、トントンカンカンとメンテの最中(>_<)


ホテルもキャンセルが多く、私達は、大きな広間に全員布団を敷かれて楽しく過ごしました。

台風の目の中なのか、波もそれほど立たず、朝の散歩に浜辺に出れるくらい。


朝食を食べている頃、愛知にも警報!


子ども達が帰ってくる~(>o<)

と、二日目の予定の赤福氷を食べずして、飛んでかえって来たわけです。


未だに、先生が帰るって言って、赤福氷が食べられなかった~と語りぐさ。


というわけで、何十年も同じメンバーのうちのサークル。


やっと、リベンジ旅行となりました。

今回一名、先週手首複雑骨折で身体中あざだらけ、顔も目の周りが殴られたようなあざ。サングラスでごまかし、それでも、行く!と強い意志で参加。

電車旅行でなくて良かったです。


いつものみやび交通さんにマイクロバスを出していただきました。

確かに高くなりますが、名古屋まで出て、時間を気にしてと思うと極楽です。


亀山辺りの渋滞が無く、早い到着となった内宮。

人も少なくお詣り。

赤福氷も直ぐに座れ、、

でも、残念!

抹茶のシロップが少なくて、超ガッカリ!!


そして昼食は主人が入りたがらない、すし久の手こね寿司。

ここも9名スルリと入れた。

ここで事件です!

あんなに食べたかった手こね寿司なのに、運ばれた途端、一枚食べただけでアウト。

全く食べられない。

胃気持ちが悪い。

トイレに行って指を入れて出した。

(ここ、キラキラが入る場面)


食べたくないのだから、残しても残念さが無い。


夜のご馳走まで食べられないのか(T_T)


少しずつ体調も良くなり少しほっと。


いつもの干物を買うわけにもいかず、手ぶら。

素晴らしい太鼓の演奏を見たり。


18-06-20-10-33-21-328_deco-960x1280.jpg


ホテルに行くにはまだ早いので、ドライバーさんのご好意で、地中海村に。

気になっていたところですが、検索すると、ホテルが出てくるので、つかみ所がなかった。

行ってみたら、スペイン村よりスペインの匂いがするところです。

何より壁の白さが、目にしみる~(^o^)


逆にもう少し時間がほしかったくらいです。

台風の合間の2日間だけこんなに良い天気!心掛けだけは素晴らしい私達。

18-06-20-10-54-11-104_deco-960x1280.jpg


さあ、ホテルです。

私が良く行く、ニュー浜島です。

そう、あの伊勢海老、あわび、松坂牛、温泉のです。


今回の海老も大きくてほっとしました。

去年、サミット後と伊勢海老祭りの日に行ったとき、とっても小さくて泣いたので。

何とか金額に見合う内容で良かった~。

1529458253316.jpg

1529458246516.jpg

1529458237775.jpg

1529458229891.jpg


ここの温泉はみんなと鉢合わせするかもと思っても入ってしまいます!

朝5時、それっ!ドボン!セーフ(^_^)ノ

四人ほど入って見えますが、知り合いはいない。


朝ご飯も豪華に頂き、出発。

いよいよ、スペイン村。


前回との違い、全員、あっ1人若い。

皆シニア割引~(>o<)


みんなでスペインに行ったとき、フラメンコショーを見なかったので、五百円でジュース付きのショーを見る。

入場料も元を取ったかと思えるほど素晴らしかったです。いいものを見せていただきました。

サンタクルス通り、白さが~(>o<)


ランチはパエリア。本場の味でした。

18-06-20-10-28-01-897_deco-960x1280.jpg

↓おみやげに買った風で飛ぶ鴨とパエリアの元でパエリア、美味しかったです。

一枚100円のレース編みのコースター。

18-06-20-10-23-42-012_deco-960x1280.jpg

18-06-20-17-43-34-214_deco-960x1280.jpg


亀山辺りの渋滞を避けるために二時には出発。


なばなの里でホタルを見て帰ることに。

でも、今日は好天、暗くなるのは7:30過ぎ。帰着時間遅れると遅延料金発生?(^。^;)


今はアジサイがいっぱい!


その前に夕食。とても人気の中華やさんもまだ空いてる。

18-06-20-10-36-57-069_deco-960x1280.jpg

ここ、ゆっくりさせてくれる。追い立てたりしない。

会計して出たらびっくり!いっぱい並んでる~(>o<)

ここのホタルは自生に近いのかな。水辺にカワニナがびっしり。

ホタルを待って。

感動するほど飛ぶまで見られず、そこそこにバスへ。

家に帰ったら、最近の年では一番飛んでた!アハハ(^O^)


201803271004hotaru-570 .gif


以上報告でした。

我が家の天使ちゃんたち。

サッカーの応援が発熱のため出来ないお兄ちゃんの代わりに、テレビの前で応援する兼君と、アンパンマンキャラのタオル君の真似の晟君。

18-06-20-17-45-06-716_deco-960x1280.jpg


彼らは熱も下がり、元気にハワイに出かけていきました。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。