SSブログ

いろいろ [生活]

また、ご無沙汰しています。

3日位しか続かない更新です(^-^;


お気に入りの「風の森」のランチ。

ランチは大体三種類位、鶏とポークとピザ。

美味しいアフターコーヒーか、ジェラートのようなデザートが付きます。


毎回、迷う~~(^O^)

この三種類、どれも美味しい!

そしてグランドメニューもどれもおいしい。

ランチタイムを外して行けば、グランドメニュー頼めるけど、ランチタイムだお、やっぱり、ランチを頼んじゃうな~(^o^)

コーヒーもペーパードリップで淹れてくれて美味しい!

↓ポークのランチ、ケッパーがたっぷり効いてて美味しい♪

P_20180405_115931_1-1224x1632.jpg


晟君入学。

歩いて行けないので、車でしばらくはママ同伴で登校。車椅子で授業を受けます。

兼君は在宅なので、相変わらずメンバーにはご迷惑をおかけしつつの教室になります。来月はママ同伴じゃなくなると思います。m(__)m


先輩達もとっても親切にしてくれるようで、支援学校への選択肢もあったのですが、先生方の、お父さんが通った地元の学校に通うのが いいよな~ の言葉にほろっとしたバーバでした。

在校生の為にも良い勉強になると思うとも言われました。

いえ、一番勉強になるのは、晟君です。

冷たい風も吹くでしょう、暖かい風も吹くでしょう、支援学校では、味あわない、味わえない様々な刺激に 何かが芽生え育つかも知れない。


行って良かったと思う。


たった、三名の新入生です。

発達センターへリハビリにも行きつつの小学校生活です。

きょうは、朝出かけるのが大変だったけど、楽しかったので、明日は元気に行く~(^o^)と言ってます。

今夜は、早々に寝ました(-_-)zzz


↓先輩達が描いてくれたウェルカムボード。

18-04-09-16-43-06-960_deco-739x554.jpg


そして、翌日、股関節の置換手術をした患者さんが集まり、リハビリの先生とドクターと 歩く会に参加。

同年代の患者さんが100名以上~(^O^)

写真が一枚も旨く撮れなかったですので、過去の病院のHPからお借りしましたが、こんな感じでドクターと2,5K位病院の周りを歩きました。

ディズニーで歩いた後なので歩けることは分かっていたけど、とにかく寒~い日でした。桜も散ってたし(~o~)

院内での交流会もとても楽しかったです。

18-04-09-16-47-24-290_deco.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

tarou

お早うございます、韮山反射炉(前編)に
コメントを有難うございました。

まだ、行ったことは有りませんが、
いちご狩りセンターも
有名なようですね(^_^)v

入学式、新しいスタート頑張りましょう(^^♪

by tarou (2018-04-11 07:07) 

ram

tarouさん、ありがとうございます。
家族全員一年生の面もちで毎朝落ち着きません
by ram (2018-04-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春休みいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます