SSブログ

いろいろ [お仕事 キルト]

東京都美術館にて開催中のajcクリエイターズコレクション展。

今回も佳作でした。

指導者としての佳作は満足ではありませんが、自分の力不足も顧みないといけない結果です。

この公募展のファブリックアート部門に出品してきていますが、審査員にキルトの専門家はみえなくて、織りのせんせいが一番近い存在。

織りの作品を圧倒するような作品を作れば良いことですが、なかなか厳しい。

実は織りで出品したいと思うのですがなかなか織り機に向かえません。


P_20180223_141729_1_1_1-1170x1767-877x1324.jpg

本当は台形。吊り下げて撮ると下がフリルに。

シンプルに 土色、水、太陽で ふるさと とタイトル付けました。昔の布団の布を使っています。


もっとがんばるぞ!


最近はまっているのが、青森の葉とらずリンゴ

取り寄せて食べてはまりましたが、

近くのスーパーに同じ段ボールがあり、食べてみましたが、何故か違う。

3店舗ほど買ってみましたが、やっぱり、取り寄せと違う。

それで三回目の取り寄せ。

口コミでは悪いものもあるので、一か八かですが、我が家はいまのところ当たりです。

みずみずしくて、おぼれそうです。

ただ、玉の大きさはいろいろ。今回は小振りで、13玉でした。

P_20180324_180945-1296x2304.jpg

P_20180324_181036-1296x2304.jpg


親戚から美味しいパンを頂きました。

夕飯を食べていた時間ですが、わざわざ届けてくれたくらい、なかなか買えないパンです。

お嫁さんは紙袋を見るなり、のがみのパン!と珍しくハイテンション!

並んでいても買えないことがあるようです。

生食パンと言うことで、まずは生のまま食べて、と書いてあります。

確かにふわふわ、しっとり。

我が家はパンがデザートにも成りうるパン好き。夕飯のあと一斤無くなりました。


確かにもう一度食べたい位美味しいですが、総合的にはパンの虎のが、近くで買えるし、トーストも生もバランスが良いかな~。

P_20180324_195407-1296x2304.jpg


晟君の卒園式。

熱心な我が家は、関わっていたこともあり、両方のじじ、ばばも見学者席に。

いろいろ出来るようになって、感激(T_T)


夜はケーキでお祝い。晟君が自分で刺したローソクはアート(^O^)

P_20180327_190239-1296x2304.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スペイン料理 パンブローナ春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。