SSブログ

春の香 [生活]

今年もメンバーさんが、沈丁花を一輪 持ってきてくれました。

小さな小枝ですが、トイレの広さならば、充分に香り、部屋中が良い匂い。

P_20180306_091953_1-1296x2304.jpg


この小さな小枝を地面にそのまま挿しておくと、根が付きます。

我が家の挿し木ももう、70cm位の丈に育っています。


青で揃えたトイレです。

余り花は挿しませんが、このはなはよく似合います。

昔は外のトイレの近くに植えて、臭い散らしの役だったようです。


P_20180306_092007_1-1296x2304.jpg


今年も一輪挿しのこのはなが葉だけになったら、挿し木しようと思います。

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

tarou

お早うございます、鎌倉ぶらぶら(小町)に
コメントを有難うございました。
裏通りに昔から有るお店も良いですよ!!

沈丁花や金木犀は、香りが強いので
一輪でも、香りが楽しめますね(^_^)v
by tarou (2018-03-08 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セントレア春近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。