SSブログ

セントレア [お仕事 キルト]

今回は、バスを借りずに、空港バスで16名でセントレアへ。

トヨタ本社の前を通ります。

↓昔のままの本社、こんなに小さい。

P_20180304_101915-2304x1296-1152x648.jpg

東京に移さず拠点を豊田に置いているのはあっぱれです。

都市の名前にまでなっているわけで、捨てられても困りますが(^-^;


今はこんな立派な本社ビルも建っています。

image01.jpg

到着後、ステーキテラスにてランチ

1520211068392-240x320.jpgメンバーの画像拝借


キャシーさんのトークショーは終了。

キルトを見に。

今年は、細かい作業をしているグループが多かったです。どれも素敵でした。


足が痛くて距離が歩けなく、私と同行したメンバーもクラフトショップで買い物を必要なメンバーもなく、夕飯を買って再び空港バスで早々と帰路に。


キルトでお世話になっている先生方に挨拶もせずに帰ってきました。


読んでいらっしゃったら、ここでお詫び致しますm(__)m


帰りに一服となり、ひさ~しぶりの鞍ヶ池の「風の森」へ。


ここは、私の身内ではナンバーワンのカフェレストランです。


何を食べても美味しく、食材も確かで機会があれば行くところです。

私、昔は毎日仕事が終わるとここで遅めのランチで、結構ここでの時間が癒やしの時間だったな~と思っています。

ご主人がひとりで作って見えるので、出てくるのが遅いかも知れませんが、承知で行きましょう。


チリピラフは他のお店ではなかなか無いメニューで、息子はこれの大盛を頼みます。

ピラフ系もどれもおいしいです。

もちろんパスタも、ペスカトーレも私はここのが基本です。

ピザも他のメニューを眺めつつ、迷う一品です。


迷って結局ランチにしちゃうことが多いですが、ランチとはいえ手を抜いてないので、迷うんですよ~(^_^)ノ


この日は、お嫁さんのお母さんや妹さんがランチに来られたよ、と言われました。

お嫁さんの実家の皆さんもここが大好きなんですよ。


そして、デザートも!

必ず食べたくなる風の森パフェ~!


P_20180304_160001-1296x2304.jpg


ムフッ(*^▽^*)

おいしい~~(>_<)


実はここ、珈琲も紅茶もブレンドが数種類揃っていて、これもまた、迷うんですよ~(^_^)ノ


結局同行の皆さんにご馳走になってしまいましたm(__)m


ここ、口コミは、遅いとか、椅子が木なのでお尻が痛いとか、書かれますが、我が家はそれでも  ここが好き!なんです~[黒ハート]


話が反れましたが、次のテーマがそろそろ来ます。

絵の描けない私の出来る範囲で頑張ります。みんなよろしく~


P_20180304_124745-1296x2304.jpg


P_20180304_124833_crop_471x763.jpg


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。