SSブログ

スクエア織り [お仕事 織]

下記バイアス織りの補足です。

以前ここで、紹介したのは、マーガレット織りという、一本の糸を渡していきながら面を作っていく斜めの織り方です。

マーガレット織り 織り方で検索すると出てきます。


100均でこんなの見つけちゃいました!

!(^^)!

以前、大事な木枠を犠牲にして、周りに釘をひたすら打ち、織ったスクエア織り。

まさかの100均!

P_20180208_132936_crop_648x748.jpg

説明書には、普通に縦糸をかけて、横糸で織る、というのと、

これも、わざわざ取り寄せた、刺繍のフープのような形のサークル織り。

これも、織れる。

P_20180208_143638-1296x2304.jpg

P_20180208_143649-1296x2304.jpg

と、あります。

説明書には、無かったですが、

↓こんな風に斜めに糸を掛けると、斜め織りが出来ます。

バイアスに織りあがったモチーフを繋ぎ合わせると素敵です。

縦横に織った物と合わせても面白いですね。

P_20180208_143447_crop_642x860-321x430.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子会サークル再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。