SSブログ

ご無沙汰してました [生活]

画像をリサイズしないとアップ出来ないのが手間取って、なかなかアップ出来ませんでした。

年末はセントレアキルトの仕上げ作業に没頭。皆が頑張って綺麗に仕上げてくれるので張り合い良く周りの始末。

世界行ってみたい場所  プリンスエドワード島のグリーンケイブルス。

そこにある、アンティークキルトに会いに行きたいという思いでデザインしました。

3月から一年間セントレアにて展示されます。30名で制作しました。

1516798356540.jpg

お正月は何もしないで過ごし、楽な年末年始でした。

相変わらず、しゃがめないので不便ですが、オペ後二ヶ月目の診察で、先生に、手で引っ張ると、抜こうと思えばネジ抜けるよ~とリアルに脅され、気を引き締めた所です。

2月始めに先生指導の元、正座を練習。


先日、隣のご主人64歳の方が既往症もあり突然亡くなられ、隣なのでお参りに伺ったのですが、失礼をお詫びし、立ったままでの対面となりました。

いつも、同僚、友人が集まる家でしたので、葬儀も多くの方がお別れに。

最近では珍しい盛大なお見送りの会でした

。友人数名が祭壇の前でお別れの言葉を述べられ、通夜の夜もなかなか友人方々散会されず、組のお手伝いは先に失礼して来た次第。

故人もさぞ嬉しいに違いありません。

こんなに別れを惜しんでもらえて、まだ若い喪主である息子さんは、初めて父の人徳を知ったと感慨深い様子でした。

さて、

孫四号はもう3ヶ月、私の人工関節と共に我が家に来たのですが、とても元気です。

実家に帰っている間の、息子からの報告には、ミルクは吐かんよ、とありました。

晟君は脳腫瘍の影響で吐き続けていたので、次男にはほっとしたことだと思います。


賢島ニュー浜島へ、主人に1ヶ月の留守番ご苦労様の旅行。二日目は大阪。

InShot_20180115_080303995-960x960.jpg


セントレアのキルトも無事に発送。

東京に出す作品も何とか完成間近。

四号のお食い初め。

晟君の誕生日。


今年の予定もほぼ決まり。

3月孫二号とディズニーへ。

6月みんなと賢島、スペイン村、御伊勢さん。

実はこれ、二十年前くらいに、台風直撃の中出かけ、警報が出たため泊まっただけで帰ってきた事へのリベンジ旅行。で、スペイン村と赤福氷は必須!

↓志摩エスパーニャスペイン村

今思うと、スペインで見た事がある建物等に似せてある。

グエル公園、ミハス、コロンブス像など

1516798344131.jpg


1516798334901.jpg


1516798339949.jpg


10月みんなとディズニー。

12月みんなと世田谷ボロ市。

ぜ~んぶホテルも予約済み♪


みんなと出かけるのは楽しみ!


今日の葬儀を見て、友人に送ってもらうのはいいものだな~と思いました。

本当に泣いてくれるのは、ご近所さんや親戚ではなくて友人かも。もちろん身内は別ですが。


今夜は今季初めての本格的な雪です。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

tarou

お早うございます、尾ヶ崎ウィングにコメントを
有難うございました。

留守番任せて、旅行は良いですね(^^♪

by tarou (2018-01-25 09:02) 

ram

tarouさん、コメントありがとうございました。
年金暮らしの身で、毎日が日曜日のはずですが、孫の子守も手伝いたいと思うと、土日の外泊になり、懐ちょっとイタタな感じですけどね(^O^)
by ram (2018-01-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます