SSブログ

目の前が突然に開ける時 [生活]

スマホ、auで最低8600円くらい使ってます。

年金生活の身。

格安スマホに興味津々[るんるん]


主人のはツタヤのに変えましたが、

私は番号もそのまま使いたいので、

乗り換え予約番号やらをもらわなければならない。

いろいろ調べましたが、ギガとかよくわからないので、

携帯売り場をふらふらしてみても、やっぱり、からくりがさっぱり分からない?

エイデンでふらふらしていたら、声をかけてくれましたが、専門員ではないみたいで、

契約状況を根掘り葉掘り聞いてくる。申し訳ないですが、良く分かりません。

何を聞かれているのかさえ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


次に行った、通称高ジャ、

携帯売り場、今日は一人も客がいない。

ちょっと入っただけで、ご相談に乗りますよ~[かわいい]

と、頼りになりそうな、いかにも詳しそうなお兄さんが声をかけてくれました。

安いスマホに変えたいと、と言うと、すぐに、

契約状況を見てみていいですか?

と、サクサクと調べてくれて、

今7ギガの設定ですが(へぇーそんなことも知らんかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])、使っているのは3ギガくらいですから、相当勿体ないですね。


月別で見るとばらつきがあるので、お出掛けの時の検索かな?

まるで占い師のように当てる。


一気に私にさえも、分かりかけてきて、

出掛けたときに乗り換え検索と、週一に数10分外出先で動画を見るのと、カメラの画質があまり落ちると、使えない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

と、言えた[わーい(嬉しい顔)]

数ヵ月は6ギガサービス。その後3ギガになるらしいですが、私の使い方なら丁度良いかなとのこと。

まあ、何より安いわけですから、やりくり

お兄さん、こちらの迷いをどんどん解決。

質問がしやすいのも助かり、納得で乗り換え決定[るんるん]


家でお昼ご飯を待っている主人に、事の展開を説明してゆっくり勉強会。


auの解約にまだ、10000円くらいかかり、新規端末が三万くらい、auは、日割りではないので、7月分支払い。

これだけ余分に必要ですが、

来年の八月まで1年、5000円[×]12か月で6万円くらい浮くと思うとチャラですね。


電話番号引き継ぎ予約番号を取得するのもお店から電話してくれて。

SIMカードが自宅に届いたらもう一度お兄さんのところに持っていき、データを移してもらって、完了。

思いもよらないタイミングであれよあれよと乗り換え~完了[るんるん]


浮いた分でランチ[m(_ _)m]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチのお得なアメリカフェ簡単~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。