SSブログ

石焼ビビンバ[るんるん] [生活]

石焼ビビンバのお焦げが好きですが、

キムチは食べない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お店で食べるときは、海鮮、トッピングのキムチは食べない。

でも好き![わーい(嬉しい顔)]

先日食べたところでは、石鍋の熱々が足らなくて、

すぐにへなちょこお焦げに[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、昨日食べたのは明太子ビビンバで、しかも~いつまでもジュンジュン[いい気分(温泉)][ハート]

最後まで[わーい(嬉しい顔)][レストラン][黒ハート]美味しかった~。

お店にこんな貼り紙、そっか[るんるん]胡麻油と醤油を混ぜるといいんだ[るんるん]

そして、無心に混ぜるべし![ぴかぴか(新しい)]なのね[るんるん]

20170413_113907.jpg?

で、家でも食べたくて、(気に入るとかなり続けて食べるかなっ[レストラン])?

?ホットプレートで。

ナムルと明太子、卵、キムチ、エビ。

昔、韓国で買ってきた長いスプーンがやっと本領発揮[るんるん]

ホットプレートに、胡麻油と醤油をジュワーとさせて、ご飯を乗せて、又、胡麻油を掛けて、

ちょっと混ぜ焼き。

お好み焼きみたいに人数分のブロックに分けて、トッピング。

各自、自分のテリトリーでカシャカシャ混ぜ混ぜ~[黒ハート]

ホットプレートは、温度を最強で大丈夫、お焦げまで意外に時間が必要。

焦げていいところが、ポンコツ主婦には嬉しい[るんるん]焦げてOKなんて~[黒ハート]

好きな加減に焼いていっただ~きまぁーす。?

日曜日辺り、又、食べたくなりそう[ウッシッシ]?



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。