SSブログ

1ヶ月振りのディズニー [TDL&TDS]

先月はサークルで、

今回は晟君と。

?晟君と来るときは、いつも、ランドホテルのコンシェルズですが、

ガイドツアーが無くなったので、思う壺のバケーションパッケージ。

ハーバービューを取りたいと思うと、当たり前のように、バケーションでないと無理[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハーバービュー、スペレチアルーム。

5階のサローネでチェックイン。

首都高が 事故渋滞だったので、途中で一般道へ出たので到着が2時半。

丁寧なチェックインなので、5時からのオチェアーノのディナーに 間に合わないので、ランドは辞めて、シーをふらふら。

オチェアーノのクリスマススペシャルディナーコース。

お値段だけの事はありました[ぴかぴか(新しい)]

癖になる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ディナーの途中で、晟君達はお部屋へ戻ってファンタズミックを鑑賞。

私は残って、テラスへ他の方より早く案内され、良い場所に。

なぜひとりぼっち?と思っていたら、他の方も案内されてきた。


?■白子のブランダードと根菜のピュレ

 金目鯛のマリネと鮑

 クリスマスツリー仕立てのサラダを添えて

■オマール海老のスチーム ブルグールとビーツのブレゼ

 ジンジャービスクソース

■甘鯛のポワレ サフラン香る白菜のブロス

 トリュフを散らして

 ☆別途¥800で「タラバ蟹」を追加いただけます。

■牛フィレのグリル 里芋と牛スネ肉のグラタン

 マディラソースとカマンベールのフォーム

 または

 鹿ロース肉のロースト ポワブラードソース

 トランペット茸のピュレとリンゴのヴォローヴァン

 パンデピスのアクセント

■ハート型のメレンゲに入ったクレームダンジュ

 苺と柚子のソルベ

■コーヒーまたは紅茶


ディナーの後、部屋に戻り、クリスマスのショーを見る。

シーへ再入園、アリエルは終演だったので、タートルトークへ。

きょうもクラッシュ、絶好調[るんるん]

お土産を買って部屋へ。

すでに10時は過ぎているのにまだまだ多くの人がお土産を買っている。

いつも、皆を急かして時間を守っている事が空しい~[がく~(落胆した顔)]

明日は雨の予報[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

事故渋滞といい、雨といい、晟君らしい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか、小降りでありますように。

20161118_230035.jpg

20161118_230144.jpg

20161118_230302.jpg

20161118_230401.jpg?


?2日目

朝から[雨]

私と晟君は部屋から[雨]バージョンの海上ショーを。

パパとママはfastパスがあるのでアリエルヘ。

シャボン玉が出た頃、機械の不具合で休止。

12時からのビッグバンドビートへ。

バケーションの指定席は中央の10列目辺りから。

中央の席。

カーテンが開く前の音がやたらに若い!もしや[るんるん]

でもドラムス、ヒデさんでした。

と、思ったら!ようすけさん、ピアノを[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

jazzピアノらしい素敵なパフォーマンスでした!萌え~[かわいい]

見られる可能性が少ないピアノ演奏。

ドラムの方がもちろん見たかったですが、それでも素敵でした[exclamation]

ミッキーグリーティングの予約をして休憩。

フリードリンク券があるので、そこそこで休憩。

ミッキーのグリーティングおわり、ホライズンベイにランチ。

ミッキー[るんるん]久しぶり~[手(チョキ)]

ランドに移動。ハニーハント、ジャングルクルーズ。

パレード。

今夜はセレブレーションホテルに移動。

四人部屋としては広い方です。

トイレが全くの独立で良いです[るんるん]

翌日はゆっくり起きて、築地すし好へ。

端のカウンター担当のいたさん、もう少し愛想が良いといいんですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お寿司は美味しいのに。

東急プラザ銀座。美味しいクレープを。

三越など銀ぶら。

暑いほどの天気で良かったです[るんるん]?

?20161120_083332.jpg

20161120_213440.jpg

 

 

 


コメント(1) 

コメント 1

じょわがめ

今回も堪能しまくったんですねー。
もう、何年行ってないんでしょ。母は行きたいけどね。
うちの女子大生さんは、いつのころからか、
ディズニーのお姫様が大嫌いになっちゃいましてねー。
(サンリオの白猫さんもお嫌いですねー。)
今やポケモンや刀剣男子様のほうがよろしいらしい。
まだ、大阪のほうは行ってくれそうなので、
当面の目標は、そっちですね。
by じょわがめ (2016-12-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。